4月9日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 4月9日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

4月9日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日もいいお天気。
可愛いベビーちゃん達と早速レッスンです!

このお歳の頃のお子様の成長は本当に早いものですね。
一週ごとに違う変化や成長がとても嬉しいです(^-^)

いちかちゃん、先週までは他のお友達とは恐る恐るのコミュニケーションでしたが、今日はニコニコと笑い合ったり。
ふうかちゃん、お母様お父様と元気にバイバイ出来て早速スタジオの中でを走り回ります。

泣いているお友達を見て「ないてるね〜」「ふうかはもうなかないよ」なんておしゃべりも(o^^o)
りんちゃん、今日は一滴も涙が出ず終始ニッコニコ!!いらした時のモジモジがまるで嘘のよう。
泣いているお友達にお人形を渡したり見学の他のお母様にタッチしたりと笑顔を振りまいていました〜❤︎
めいちゃん、今日は泣き止む瞬間が何度かありました。落ち着いてワッシャー先生に抱っこされていたりレッスンのご様子をじっと見たりと先週よりこちらの事が気になっているようです。

今日もレッスンは半分で終わりにしましたが、その後も何をやってるのかな〜とこちらを覗いて興味津々でしたね。これからは少しずつ一緒にいる時間を増やしていきましょう。

体験のベビーちゃんと一緒に動物ステップ〜!

 

 

なんと可愛いクマさんやキリンさんでしょう〜〜!りんちゃんは思いっきりハグで飛び込んで来てくださってその小さな衝撃にキュンとしました〜(≧∇≦)
センターはパドブレとキックをしました。
いちかちゃんはもう慣れたもの。きちんと並んでいましたね。お友達も上手に真似っこしていました。
お歌は「はち」を歌いました。いちかちゃんにお歌の発表をして頂いた時、なんと!ふうかちゃんが「歌いたい!」と申し出てくださいました。
ですので、皆さんの前にお一人で立って歌って頂いたのですが、お歌のお辞儀もきちんと出来て元気に歌うことができたのです〜〜!!
すごい〜〜!びっくり〜!嬉しい〜〜!!
大きな一歩を踏み出しましたね(o^^o)

 

 

最後にお話創り。
お弁当を作ってバスに乗って公園へ。
大きなブランコは大人気!ブンブンと何度も乗ってお腹からケラケラとたくさん笑って今日はおしまい。また来週〜〜!

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/77678/trackback

ページの先頭に戻る