4月9日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

レッスン前から賑やかにお姉さんと妹ちゃん達とで電車ごっこ。早速仲良くなったようですね(o^^o)

 

 
そんな中でも私が「レッスンを始めます!」と言うとサッと並ぶお姉さん達。

それを見て今日からストロベリークラスでレッスンのあやのちゃんもさらちゃんもきちんと並んでいました。
まずはみんなのルールから。ルールを大きな声で言うと空気もキリッ!心もシャキッ!としますね。
早速ストレッチから。年少さんのみはるちゃん、あやのちゃん、さらちゃんもしっかり真似っこ出来ていましたね。

 

 

 

 

バーレッスンは、プリエとタンジュを。プリエは年少さんは一度見学して頂き2回目から参加。少しずつ覚えていきましょうね。
センターではパドブレを練習してから早速振付の練習です。
今日は少し進みました。が、、、、残念な事にお姉さん達(特に年中さん)キョロキョロよそ見ばかりしていて全く集中出来ていませんでしたね。
発表会の舞台に出て踊りお客様から拍手を頂く為にはもっとたくさんたくさん練習しなければなりませんし、その前に振付を覚える必要があります。

何度かピシッと「お話を聞きなさい!」と伝えました。そんな雰囲気に年少さんは少しびっくりしたかと思いますが、それくらい発表会で踊ると言う事はすごい事なのです。
でも不安に思わなくて大丈夫ですよ。必ず出来るようになりますし出来るようにします!
あとはおしゃべりせずきちんとお話を聞いていれば大丈夫。きっとくるりーんと上手に踊れる様になるでしょう(^-^)

さて!来週もどんどん振付は進みますよ〜。
頑張りましょう〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

ページの先頭に戻る