4月11日水曜ローズ夜のクラス(大人のバレエレッスン)

水曜ローズクラス夜のクラス~ 指導 清水愛恵

いつもより短縮のストレッチからスタートしました。
レッスンでは知らぬまに色々な筋肉を使っていて体が疲労しているのでレッスン後にも自宅でゆっくりストレッチして体をほぐして下さい(^^)

先週のレッスンを思い出しながら進めました。
一週間空いてしまいますがしっかり積み重ねているのでゼロからのスタートではなく徐々に良くなってきています。
忘れてしまったポイントは少しずつ思い出しながら踊りました。
バーレッスンでは無駄な力を抜く事も大切です。
体がガチガチでは軸が分からなくなってしまいます。無駄な力を抜く事も少しずつ練習していこうと思います。

センターでは出来なかった事もイメージを伝えるとパッと体が反応してとても良くなりました。
お腹より胸が後ろへいかないようにすることを来週も意識して踊りましょう(^^)

 

 

ページの先頭に戻る