4月12日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 4月12日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

4月12日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

 

レッスンが始まるまでやる事はたくさん!

私に言われなくてもバーはすぐレッスンが出来るようにみんなで協力してセッティングして下さい。

そしてストレッチ!レッスンが始まったらすぐプリエをしますから

ご自分でバーが出来る体にストレッチをして整えて下さい。

一年生はリボンシューズに四苦八苦のお子様もいますね。

お家でぜひ練習してきて下さい。

分からなくなったら遠慮せず聞いて下さいね。

 

 

 

今日はまずバーでプリエ、タンジュ、ルルベ、

エシャッペをしてからセンターでアダジオをやりました。

しばらくはこの内容でいきますから、覚えて下さいね。

一年生は先週より落ち着いていましたが、

バーからセンターに移る時などタラタラと移動するのはよくありません。

 

 

ストロベリーの時の様にお名前を一人づつ呼んで立つ場所を決めたりしないので、

ご自分で考えてサッと立てるようになると良いですね。

 

センターまでは時間が無いのでテンポ良くすすめました。

 

 

そして、振付!!

しいなちゃんれなちゃんにお渡しした振付はたっぷり優雅に踊って欲しいです。

振りが体に入ったら鏡を見てご自分の綺麗な体のラインを目指して踊って下さい。

覚えるだけではなくその先へ。

 

 

まあさちゃん、最初に出てくる所は堂々と、ね。

一年生は急に緊張が解けたのか振付になった途端注意力散漫に、、、(;ω;)

小学校での新しい生活に疲れも出たのかもしれませんね。

ですが、発表会がありますから負けずに頑張りましょう。

 

 

来週もどんどん進めます!元気にいらしてくださいね!

頑張るぞーー!!おーーー!!*\(^o^)/*

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/77783/trackback

ページの先頭に戻る