4月12日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:鷲野レナ  アシスタント:酒井優花

 

今日は発表会のプログラム用の写真撮影があったので、

みなさん髪型がきれいになって、気持ちよいですね!

髪型が整うと気持ちもシャキッとします。

 

 

今日もしっかりストレッチをしました!

年長さん、もう少し頑張っていきましょう。少しでも遠くに手をつく、

少しでもお胸を床に近づける、

練習すればするほどストレッチが楽になってくるはずなので、がんばりましょう!

年中、年少さんは、先生の声をよく聞いて、

すぐに行動してくださいね〜!

 

 

少しだけバーレッスンしました。

 

 

 

 

今日は、時間短縮のために全員一緒にやってしまいました。

年少さんは、お姉さんをしっかりみて、よくマネっこしていましたね!

お姉さんたち、後ろから妹たちが見ていますよー。

キョロキョロしたり、準備が遅かったりしないように、

しっかりやっていただきたいと思います!

 

そして!お待ちかね、発表会の振付です!

今日は、先週の続き、”あまいおやつ”をやりました。

先週の振付から一部変更になりました!

ちょっとレベルアップしましたよ〜。

自分の場所、トンネルをくぐる番号、覚えておいてくださいねー!

かなり練習が必要だと思われますが、あきらめずに練習しますよー!

練習すれば必ずできるようになります。

練習しないとできるようになりません。

それだけなのです。

 

途中で、ボーっとなってしまって動けなくなってしまった年少さんもいました。

そう。この時期疲れてしまっているのもわかっています。

でも本番は必ずやってきます。

ここを乗り越えられれば、

発表会終わるときには大きな成長が待っていますよ。

今はふんばり時!がんばるぞ〜っ!

 

 

もう一つの曲は、今日はできませんでしたが、

こちらも大作となっておりますので(^。^)

覚悟して挑んでくださいね!

 

今日は最後にラララを歌って終わりました。

2番まで覚えられましたので、

あとはきれいな声で歌えるように練習していきましょう。

 

 

 

 

本の時間はなくなってしまいましたね!

振付の練習を頑張れば、本の時間もできます。

だから、すぐに準備、すぐに行動、心がけましょう。

 

来週は、お休みなく

皆さんにお会いできますように、、、(^^)

 

それでは!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る