4月12日木曜ポワント初中級

木曜ポワント初中級~指導:NOZOMI

 

今日は、引き上げの時の頭の上の意識についてお話しました。

少し、あごを下げて、首の後ろと頭の上へ押すようなつもりで立つと

お腹から引きあがってきます。

 

 

 

その時に、肋骨が上がらないように呼吸を吐いてみましょう。

良い位置にみなさん立てていましたね。

体の骨の構造に興味を持つと、動きはより理解する事もできます。

 

 

 

 

少しずつ、そのようなお話もしながらのレッスンでした。

 

作品練習も、ポワントで立ったときの引き上げが上手くできていると、

とても踊りやすくなると思います。

 

 

 

 

 

 

基本に戻っていつも考えてみましょう。

そして上半身はのびやかに自由になっていきたいですね!

ページの先頭に戻る