4月16日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 4月16日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

4月16日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

すっきりお天気!
今日はお一人お休みで3名でのレッスン。
いらした時に涙したりんちゃんも抱っこで更衣室に行くとすぐに落ち着きました。
ふうかちゃんもいらした時はもじもじしてましたがすぐに笑顔に。
今日は皆さんいらした時とは正反対の笑顔で終始レッスンを楽しんでいらっしゃいました。
日に日にレッスンに慣れそれぞれの個性がキラリと光り始めましたよ。そのキラリっがとっても可愛らしくて!

ワッシャー先生と私は何度も目を合わせて「くぅ〜(≧∇≦)可愛い〜」と言い合う程。
さぁ!レッスンです!
ニッコニコでご挨拶出来ましたね。
ストレッチも手遊びグーチョキパーをしながら。

長座のストレッチもちょこんとお膝におでこを乗せて上手に出来ました〜。
動物ステップも目印のシールの上にきちんと立ってお膝でリズムをとります。今日は大人気のちょうちょさんにも変身〜〜。

 

 

 

 

 

ヒューと飛んでクルクル〜。
さぁ次はセンターレッスン。今日はパドブレもキックもジャンプも出来ました!

いちかちゃんは先頭さんでしっかり並んで出来ましたし、ふうかちゃんは前のお友達が移動したらご自分も移動するなどきちんと理解されています。

りんちゃんは早くやりたくてウズウズ(笑)
水分補給の休憩をとったあとは、お歌です。
ふうかちゃんはお歌が大好きですね。ピアノの音をよく聞いて元気にお口を開けて歌っています。
お歌の発表をしました。今日はなんとりんちゃんも「うたう〜」とヤル気満々。お一人づつで全員歌いました。
絵本の後はお待ちかねお話創り〜。

 

 

 
お昼寝していたら何処からかいびきが。いちかちゃんだったようです(笑)
バスに乗って公園に行きました。みなさん大好き!ブランコに乗って大はしゃぎ。たくさん遊んでお腹が空いたのでドーナツ屋さんでドーナツを買いました。

今度は喉が渇いたので「喉が渇いたね〜」と私が言うとふうかちゃんがタタタッーと走っていき「ジュース屋さんでーす」と。もう既にお話をご自分からどんどん創っていくふうかちゃんにびっくり(๑˃̵ᴗ˂̵)
美味しいジュースを戴きました。

 

 
今日のレッスンはこれでおしまい。
また来週〜★

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/77933/trackback

ページの先頭に戻る