4月19日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 4月19日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

4月19日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子

 

今日は少し緊張もほぐれたかな?

笑顔の瞬間がたくさんあったレッスンとなりました。

 

 

 

さぁ!レッスン!

みんなのルールをまた一つ覚えましたね。

「つかれてもえがおでにっこりがんばります」

ですね。笑顔ってとても大事です。もりもりパワーが湧いてきますよ〜。

しっかりストレッチした後は、バーレッスンです。

今日は新しくタンジュをやりました。

つま先とお膝はピンと伸ばしてきれいにね。

必ず1番ポジションに戻しましょう。

みのりちゃんはまだ小さい年齢ですが一生懸命に真似していましたね。

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっぱりジャンプは大人気!

たくさんジャンプすると体も軽くなってなんだか楽しくなってきます。

3人とも嬉しそうにピョンピョンしてました。

 

センターレッスンでは、パドブレ・シャッセを左右・行進・スキップをやりました。

先週より沢山の色んなステップが出来ましたね。

少し慣れてきたのだと思います(o^^o)

 

 

レッスンではお返事も大事です。

お名前を呼ばれた時には元気よく「はい」と答えましょう。

そして私が「〇〇をします!」と言った時もお返事して下さいね。

こういったレッスンをしっかりする上でのお約束ごとはけじめをつける為にもとても大事です。

これも身につくようご指導しています。

さゆりちゃんはさすがはお姉さんでしっかりお返事していました。

 

 

バレエを頑張った後はこれも楽しい時間〜。

お歌を歌い、絵本を読んでお話創りをやりました。

みのりちゃん少し緊張がほぐれ歌えていましたが

お話創りはまだ恥ずかしいご様子。

すみれちゃんは大きなお口で元気いっぱい(^-^)

 

さゆりちゃんはお一人で歌の発表をがんばりましたね。

 

来週はもっと皆さんの笑顔が増えますように〜╰(*´︶`*)╯♡

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/77999/trackback

ページの先頭に戻る