4月23日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 4月23日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

4月23日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日はお休みなく全員集合〜。
前回はいらした時に泣いていたりんちゃんもお母様に振り返ることなくズンズンとスタジオの中に入っていらっしゃいました(^-^)
いちかちゃん、ふうかちゃん、りんちゃんでお人形で遊んだりシールを貼ったりのもうレッスン前から楽しそう。

ふうかちゃんはお友達の名前を覚えて呼んだりしています。
さて、レッスン〜。
ストレッチやマッサージと3人ともニコニコ(^-^)
お互い微笑み合ったりと可愛らしいこと!

涙なみだで更衣室から出ようとしないめいちゃんでしたが、私が「中で隠れていないで外でみんなを見ててね。

ワッシャー先生と居ていいから泣かないで。」とお伝えした所ウンとこっくり頷き更衣室から出れました。

と、すると・・・動物ステップが始まった途端、何かのスイッチが入ったように突然動物ステップに参加!!

 

 

 

もうその後はクルクルピョンピョンと楽しそうに全身を動かして踊っていました〜〜*\(^o^)/*
びっくり〜!でも良かったですね〜!
あまりの切り替わり様に私とワッシャー先生は思わず笑ってしまいました(笑)

動物ステップの後はちょうちょさんに変身〜。
そしてセンターレッスンでは、パドブレとキックをやりました。

 

 

まだまだ並ぶ事や順番を待つことは難しいですが(徐々に練習していきましょうね)、とにかく楽しそうなみなさん。
と、そこへまたもや突然トコトコとめいちゃんが私の所に来て「もうなかない!」と堂々と宣言したんです〜〜!!

びっくりやら嬉しいやら面白いやら(笑)。私が「めいちゃんは踊るのが好きなのね」と言うとニッコリ笑顔でお返事して下さいました。

 

 

 

お歌は「チューリップ」を歌いました。
もちろんめいちゃんは踊りながら(笑)
いちかちゃんは今までにないくらい大きな声で歌っていました。
絵本の後は、お話創りです。

 

 

1

 
ふうかちゃんのリクエストでドーナツを買いにバスに乗って公園へ。

まずはみんなの大好きな大きなブランコに乗りました。もう大はしゃぎ〜〜。

ビューンと行ったり来たりしてまるでスリル満点〜〜。

ドーナツ屋さんでドーナツを買ってふうかちゃんのジュース屋さんでオレンジジュースを飲んだら今日のレッスンはおしまい。
みなさんニコニコ笑顔(^-^)でレッスンが終われましたね。
来週は5週目でお休みです。
その次にまたお会いしましょう〜〜(o^^o)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/78196/trackback

ページの先頭に戻る