5月21日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月21日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

5月21日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

保護者の皆様、本日は保護者会開催日の変更、大変申し訳ありませんでした。6/4になりましたので、何卒宜しくお願い申し上げます。
また、来週は予定通り見学会を行います。
お越しをお待ちしております。

今日もすっきり良いお天気。
さっそく元気にレッスンスタート!
今日からご入会のさらちゃん。
最初は固まっていましたが、レッスンの後半の方には笑顔も(^-^)お友達の真似をしたりと嬉しそうでした。
さて、ストレッチ!身体をのびのびと気持ち良く伸ばしましょう。バレエは身体の柔軟性が大事ですがまだ幼いみなさんなので手遊びを入れたりと楽しく参加出来るようにしています。

 

 

 


開脚のストレッチの後はクルーンと脚を回して、あらあらいつのまにか集合〜。お顔を近づけてお話すると楽しいですね(o^^o)
動物ステップは、並ぶことも覚えて頂きたいので一回づつ音を止めてやりました。私が並びますとお伝えしたら白いシールの上に立ちましょう。

 

 
センターレッスンでは、パドブレとキックをやりました。みなさん先週より上手に並べるようになりましたね〜〜。日々成長しているみなさんです。
お水を飲んで一息ついたらお歌の時間です。
これはドの音ですよ〜と一音づつ音をとりました。そしてチューリップを歌いました。可愛らしいお手てでお花の形を作って元気に歌えましたね。
絵本の時間、「ごあいさつあそび」と「おまんじゅう」(みなさんはごっつんこと覚えてますね)を読みました。

 

 

絵本に出てきたケーキとジュースをみんなで食べたのですが、いちかちゃんはママの分とあかちゃん(妹さん)の分も取っておいていました。優しいんですね(^-^)
最後はお話創り!お顔を洗って公園に出かけたのですが、ふうかちゃんが「おおかみがいるよ!」と。みんなびっくりでバスにのって逃げました。

でも何だか悲しそうなおおかみさん。お腹が空いているようです。なのでスーパーでたくさん食べ物を買ってどうぞとあげました。泣き止んだおおかみさんは嬉しそうでしたね。

あおいちゃんはお肉を買ったのですが、お家にも持って帰るそうでずっと握りしめていました(笑)。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/78987/trackback

ページの先頭に戻る