5月21日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月21日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

5月21日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

保護者の皆様、本日は保護者会開催日の変更、大変申し訳ありませんでした。6/4になりましたので、何卒宜しくお願い申し上げます。
また、来週は予定通り見学会を行います。
お越しをお待ちしております。

今日も全員集合〜。さっそくレッスンです!
まずは先週と同じく音を取ることから。
振付に合わせてカウントや節を言いながら踊っていますが、それが音と合っていないといけませんね。

音を聞きながらカウントと節が合うようにまずは何度も練習しました。
冒頭の部分、なかなか覚えられない年長さんのお2人。今日は何度も練習して頂きました。そして多少厳しくお伝えさせて頂きました。

ちょっと涙がじわりとにじんでいましたがグッと堪え頑張っていましたね。最後の通しでやっと出来ていました!頑張りましたね!
年中さんも少しずつ良くなってきていますよ。
そして最後にコーダ(フィナーレ)の練習も初めてしました。Bクラスさんや小学生のお姉さん達と最後に一緒に踊る部分です。最後のポーズはニッコリ笑顔(o^^o)でね。

本日、皆様に振付の楽曲が入ったCDをお渡し致しました。是非お家でたくさんかけて音を聞かせて差し上げ下さい。宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/78998/trackback

ページの先頭に戻る