5月24日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月24日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

5月24日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子

少しずつ緊張もほぐれてきたみなさん。
笑顔が増えてレッスンも楽しそう!
さっそくレッスンです。
ミニーのみんなのルールは覚えたかな?
お一人で暗唱できるようにしましょうね。
ストレッチはみなさんお好きそうですね。体がぺたーんとつくと嬉しそう。

 

 

 

 
バーレッスンも全ての項目をお伝えしましたので、後は細かな部分やバレエの姿勢をお教えしています。

 

 

そして、バーレッスンの時はフラフラせずにきちんと良い姿勢でバーにつかまっていなければいけません。

まだ幼いみなさんにはとても大変な事ではありますが、これが出来るようになると体力も精神力も強くなります。
さゆりちゃんはさすがは年長さん。しっかりレッスンを頑張る気持ちが見えますね。
皆さん、レッスンの流れに慣れてきたのでセンターレッスンに入るとさっとご自分から並ぶ事が出来ました。

ただ、待っている間は座ったりフラフラしたりが多いですね。お喋りせずきちんと並べるようにしましょう。
バレエをしっかり頑張った後はお楽しみの歌と絵本とお話創り!
今日はさゆりちゃんが初めてお歌をお一人で発表して下さいました。
お話創りは時間が足りずみんなでお弁当を作り好きなものを沢山入れて食べました。
いつもはドキドキソワソワと緊張していたみのりちゃんも少しずつ心がほぐれてきて美味しそうにおにぎりを頬張っていましたよ(^-^)

保護者の皆様、本日は保護者会にご参加下さりありがとうございます。
来週は見学会です。お子様はいつもと違う雰囲気に緊張すると思いますがどうか笑顔で見守って下さい。お待ちしております。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/79120/trackback

ページの先頭に戻る