5月24日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月24日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

5月24日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

今日はさっそく振付を2回通しました。
れなちゃんが分からない部分があるとご自分から言ってきて下さいました。
とても勇気がいる事ですがとても大事な事です。
分からない事をそのままにしておかないこと。
ほったらかしにしないこと。恥ずかしがらず怖がらず言ってくださればきちんとお教えします。そして必ずご自分のものにして下さいね。その分必ず上達しますから。
(もちろん、分からない部分さえも分からないのでは困りますが、、、)
そして、前回の変更点を復習しました。頭に入っている人とそうでない人がいますね。早く慣れましょう。
最後にコーダ(フィナーレ)の振付を入れました。
みなさんが踊った後に東雲クラスのストロベリーちゃん達が踊ります。そのストロベリーちゃん達が迷わないようにしっかりポーズをとって目標になってあげて下さいね。

レッスンは1時間しかありません。そのレッスンの中で2作品の練習が必要です。ご自分の番ではない時にお喋りをしたり壁に寄りかかったりは厳禁です。

理由は分かりますね。何をする時間なのか考えれば分かるはずです。ストレッチが足りないと思えばしてもよいですがタラタラとやらない事。
それより何より振付の練習をご自分でさて下さい。休憩する暇はありません!!
レッスンの中で振付を練習できるのはあと8回(見学会も含めて)しかありません!

何度でも何度でも踊って上達を目指して下さい。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/79129/trackback

ページの先頭に戻る