6月7日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子  アシスタント:秋谷成美

レッスンではもうストレッチの時間をわざわざとっていませんから
お家やレッスン前でのストレッチは大事です。
率先してやって下さい。

そしてレッスンではバーでプリエをやってから振付練習に入っています。
そのプリエをいかに大事に考えながらやるか、が大切です。
きちんとバレエの身体を作ってから振付練習に入るように。

まず、コーダの練習をしました。
身体(おヘソ)の向き・アームス(腕)の位置・お顔の方向と全て決まっていますよ。
またお友達との間隔を周りと同じように空けてください。
踊りの事・間隔など細かく気をつけなければいけないことはたくさんあります。
アンテナを色んな事に張っていないと振付は踊れませんよ。
部分の練習をしました。
ほんのすこーしですが良くなりましたね。
それを次回のレッスンの時にゼロに戻してしまわないように。

「桜」のみなさんは、ストゥニューやパドブレなど必ず脚をクロスに重ねるように。
「椿」のみなさんに宿題を出しました。
ひとつは「椿」の最後のポーズ、グラグラしないでポーズをとる事。
おヘソの方向も忘れないで下さいね。
次回のレッスンで最初にみますので練習してきて下さい。

コーダの後のレベランスとハケまで練習しました。
日曜日の合同稽古の時に東雲のストロベリーさんと併せますので
お姉さんらしく小さい妹さん達を導いてあげて下さいね(^-^)

0607Mint-1 0607Mint-2 0607Mint-3 0607Mint-4 0607Mint-5 0607Mint-6

ページの先頭に戻る