6月21日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子

レッスン前に静かーに絵本を読むみなさん(^◇^;)
今日はなんだか全体的に大人しい感じ。
ですので、ニッコリ笑顔を引き出す為にも
みなさんに発表会のパンフレットをご覧頂きました。
ストロベリークラスさんは今年は開講のタイミングの関係で発表会出演は無いですが
来年への期待を込めて発表会ではどんなお衣裳を着るのか
どんな舞台で踊るのか見て頂きました。
みなさん興味津々(^-^)でご覧になってましたね。
笑顔が戻った所でレッスン〜!
つま先のポワントはお膝を伸ばしてね!
更に伸ばしたつま先が床に着くぐらいが目標ですよ〜〜。

バーレッスン。
ノリエちゃんが初めてなので今日はプリエからジュッテまでご説明しました。
途中、目をしばしばさせて眠そうなすみれちゃん。
まだ年少さんですし、幼稚園で体力を使い果たしたのでしょう。
お水を飲んで一息入れたらパッチリお目めになりましたよ。

0621ストロベリー-1 0621ストロベリー-2 0621ストロベリー-3

センターレッスン。
さゆりちゃん、アラベスクのポーズが随分良くなってきましたね。
その調子〜(^-^)
ノリエちゃんはルルベ(つま先立ち)から練習しました。
踵を高ーくあげましょうね。
スキップは2人組みで仲良くね♡

0621ストロベリー-4

お歌は「チューリップ」を大きな声で元気良く!!
「どのくらいの大きなチューリップ?」と聞くと
「このぐら〜〜〜〜いっ!!」と両手でパー!
元気で可愛いチューリップさんに変身して歌えました(╹◡╹)

0621ストロベリー-5 0621ストロベリー-6

来週も元気にお会いしましょう〜。

ページの先頭に戻る