7月2日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日から7月!夏らしいお天気ですね。
みなさん、元気にいらっしゃいました。
転んで少し涙しためいちゃんも更衣室でバレエシューズを履いたら笑顔に。お母様ご安心下さいね。

さっそくストレッチです。

 

 

 

 


みなさん、少しずつ10カウントキープができるようになってきましたね!脚を前に伸ばしておでこをペタンとお膝につけて頑張ることが出来ました!
手遊びのグーチョキパーで盛り上がり(笑)ニコニコストレッチとなりました(^-^)
開脚のストレッチ、さきちゃんは一生懸命にお目めをギュッとつぶってキープ〜〜!なんとも可愛らしい〜〜(≧∀≦)
マッサージの時間は、私にとっても大好きな時間です。お子様のその日の様子を見ながらぎゅーっとハグをします。

りんちゃんはいそいそとご自分から近づいてきてマッサージの順番を待っていました。う〜〜ん(≧∀≦)可愛い!
動物ステップで大人気なのはちょうちょさん。

 


両手を広げてお空を飛びます。お花の蜜もたくさんいただきましたね。
センターレッスン、パドブレとキックをやりました。少しずつ「待つ」ことが出来てきましたが、ちょうどレッスンも半分が過ぎる頃。

座り込んだりも多いですね。そこで、待っている時も手拍子を(^-^)。一緒にパチンパチンとリズムを取ると楽しいですね〜〜。
お歌は「チューリップ」を。今日はなんとみなさんお歌の発表が出来ました〜〜!!

 

 


さらちゃん、大きな声で歌いきちんと挨拶も出来ましたね〜〜!すごいです〜〜o(^o^)o
お話創りは、暑いのでお水遊びに行きました。自転車に乗って颯爽と出発〜〜。みなさん自転車に乗るの上手ですね(笑)
ジャッポーンとお水に飛び込んでパシャパシャ〜。はぁ〜〜気持ち良いですね〜。
いちかちゃんが小さなお魚を見つけて取ってきて下さいました。きれいなお魚さんがたくさんいましたね。また来週もお水遊びしましょうね。

ページの先頭に戻る