7月2日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーBクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

とうとう7月に突入しましたね!
発表会もすぐそこ。衣裳ももうすぐお渡しできるので楽しみに待っていて下さいね。

さて、今日は「場あたり」の練習をしました。これは、舞台で踊る時にご自分がどの位置で踊るのかを確認するためのものです。
このポーズの時はここ、このステップの時はここ、というように踊りは省き立ち位置だけを確認していきます。

これはとても頭を使う作業です。最初みなさんは?マークを浮かべながらあっちこっちへウロウロしてしましたが、何度か続けるうちにサッと動いて完璧にできるようになりましたね。

すごいですね〜〜!!頑張りました!
環境が変わっても出来るように合同稽古などでもやっていきましょう。

そしてまた一つとても大事な事。
素敵な笑顔と目線を上げて踊る事です。
今日はとっても素敵な笑顔で踊れていたあやなちゃん。見ていたお友達もあやなちゃんの笑顔が一番だったそうで。嬉しそうなあやなちゃんでした(^-^)
お陰でみなさんも笑顔が満開に。
最後の通しでは全員にっこり笑顔で可愛いヒマワリさんになれましたね。
本番もその笑顔で踊りましょうね。

次回は、7/7土曜日15:00〜17:00でカルチャー合同稽古があります。
宜しくお願い致します。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る