7月7日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

バーでルルベの立ち方、プリエ、パッセの正しいポジションと立ち方を特訓しました。

まずルルベでは親指の方が床から離れてしまう方がいます。パッセもです。ひざより上を目指してください。

できないのではなくただ忘れてしまうだけなので、ご自分からできるためには繰り返し繰り返し練習すること。
そうすれば忘れる訳がありませんし、練習した分美しくなります!!
プリエも同じです。
ルルベをした後のプリエは、ルルベの前と同じようにしてください。
凄い大きな音を立てて落ちてきます(゜o゜;;
どんな時もやわらかく丁寧にプリエをしてください。

センターへ進み
バーで練習したことと同じ順番をしました。

バーから離れた途端にできていたパッセポジションができなくなってしまいました。
バー→センター→舞台。
今の状況では舞台ではどうなってしまうのでしょう~。

気持ちばかり焦っていますから、大丈夫です落ち着いてくださいね^ ^
落ち着いてご自分に集中して、どうすべきかも感じるのです。
見事によくなりました!!

さぁこの感覚を生かして明日見せてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る