8月6日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーBクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

今日も元気にレッスンスタート!
発表会以後初めてレッスンにいらしたお子様もいましたね。お疲れ様でした!
スタンプノートに発表会についてお子様へメッセージを書きましたので是非読んでみて下さいね(^ ^)
さて、今日からストレッチテストを始めました。

月に一回、決まった項目でテストをします。
項目としては、①は長座で前屈するストレッチです。お膝の裏とつま先を伸ばして、脚にお腹とおでこをつけます。ピッタンコとつくと花丸!ですよ。
②は開脚。お膝もつま先も伸ばしてお腹が床につくといいですね。もちろん真っ直ぐ真横に脚が開くのが目標です。
③は背筋、反っておでことつま先がつくように。
結果はノートに書きましたので、ぜひお家でも見てみてストレッチして下さいね。
評価は、一番良いのは花丸、ほぼ合格は丸、もう少しは三角、まだまだ・・・はバツです。
Bクラスさん、三角の人が多いですね〜。
固いです・・・(T-T)
発表会で出会ったお姉さん達のようになるにはまず体が柔らかくならないといけません。
毎日お家でストレッチしてきて下さいね。

皆さん、バーレッスンでもセンターレッスンでも集中する力がとてもついており、都度注意しなくてもテンポ良く進めるようになってきました。発表会での経験がちゃんと積み重なっていますね。
みなさん、意欲的にしっかりレッスンされていて以前よりとっても頼もしくなりました〜〜
この調子でどんどんレベルアップしていきましょう〜〜!

年長さん、バーでは5番ポジションでタンジュとエシャッペをやりました。頭を使わないと出来ませんが諦めずに続けていきましょう。

 

 

 

来週はお盆休みですね。
また再来週〜〜(╹◡╹)

ページの先頭に戻る