8月20日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーBクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

お久しぶりのお子様も何名か。元気なお顔が見れて嬉しいです(^-^)

さて、前回お休みだった人はストレッチテストをやりました。
項目は3つ。評価は花丸・丸・三角・バツです。
一番良い花丸になれるようお家でもストレッチ頑張って来てくださいね。

バーレッスン。

 


年長さんは新しくシャンジュマンをやりました。
5番ポジションから真上にジャンプして空中で脚を入れ替えてまた5番で降ります。この繰り返しです。
年中さんは、お手本無しでもバーレッスンが出来るように覚えて下さいね。

最初はお手本をお見せしながらやりますので集中してよく見ましょう。

センターレッスン。
パドブレ・シャッセ・ツーステップをやりました。
出来ることをどんどん増やしていきたいですね。
センターレッスンではバレエの走り方も練習しました。

バレエは常に脚のつま先は伸ばします。パタパタと足先を緩めて走らないように、最後まできれいにね(^-^)

今日は最後に久しぶりのお話創り!
水着に着替えて飛行機に乗ってハワイ(笑)まで行きました。随分揺れる飛行機でしたが無事に到着。

 

 

きれいな海に潜ってサンゴや貝殻をたくさん採りました。来週はビーチでバーベキューの予定です(笑)

ページの先頭に戻る