8月27日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日もじりじりと暑ーい一日
でもみなさん、元気!元気!
さきちゃんはいらした時からテンション高く、お友達のお名前を呼んだり真似したり。
さらちゃんは、まだ髪が短いので今日は二つ結びにして差し上げた所とても嬉しそうでした(^-^)
ストレッチ、今日はみなさんしっかりストレッチ出来ましたね〜〜!

 

 

 

開脚でおでこを前につけるストレッチもなんと20カウントキープできました!誰もお顔を上げずに頑張れたのです。
すごいですね〜!
そして開脚した脚をくるりーんと回してみんな集合〜。りんちゃんは言葉がスラスラ出てくるようになりましたね。

お友達のお名前を覚えて言ってみてニッコニコ。お名前を呼ばれたお友達もニッコニコ。思わず私もニッコニコでした(笑)

そしてセンターレッスンでは、今日ステップを4つも練習出来ました。列に並んで待っている間もフラフラすることはもうありません。

 

 

 

お返事も出来るようになってきました。そしてなんと!さらちゃんやさきちゃんはお隣を見てご自分で隣へ移動もしていました。びっくり〜〜(^o^)
このお歳でそれが出来るのは本当にすごいです!
お姉さん達はいづれスキップが出来るようになる為にケンケン(片足で2回跳ぶ)を練習していきましょう。

お歌は「カエルのうた」を。
今日は全員お一人づつ発表して頂きました。お姉さん達はしっかり歌詞が歌えましたね。

 

 

妹ちゃん達はまだ歌詞を全て歌うのは難しいですが、こうやってたったお一人で人前に立つということはしっかり出来ましたね。

この夏、みなさん、出来る事がどんどん増えてきました。ぐんぐん伸びるヒマワリのように。身長も少し伸びてきたかな。。。
成長の夏になりそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

ページの先頭に戻る