9月3日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は雨降り、少し暑さも和らぎましたね。
久しぶりのめいちゃん、最初はお母様から離れがたいご様子でしたが、更衣室に入ると色々思い出したのかそれからは笑顔でレッスン。

時折「ママは?」という事はあってもすぐにレッスンに戻って元気いっぱいに体を動かしていました(^-^)

さて、レッスン!
ストレッチからたくさん体を動かしましょう〜。

 

 

 


時々、ご自分の世界に入ってしまうお子様が2名ほどσ(^_^;)その世界も楽しいとは思いますが、ストレッチも出来たらとっても楽しいですよ!

もっと前を向いてストレッチできるようになりましょう。
動物ステップでは皆さん大好きちょうちょさんでスタジオじゅうをヒラヒラ〜と優雅にお散歩しました。

 

 

 

 

 

クルクル〜と回ってハイポーズ!なかなかステキなポーズが完成しましたね。
センターレッスンも落ち着いて4つステップを練習する事が出来ました。みなさん日々、成長していますね!

パドブレもとっても上手になってきましたよ。トコトコ〜とパドブレするお姿はなんともキュート(≧∇≦)

 

 

いつものように、お歌と絵本とお話創りをしました。

 

 

最後の挨拶をして更衣室へ。
今日は賑やかなお着替えタイムでした(^-^)
あおいちゃんはお歌がお好きなんですね、即興の素敵なお歌を歌ったり(リズムが工夫してあって面白かったです!)、

ポンポコリンのお歌を歌ったり、思わずみんなで一緒に合唱〜(^o^)
とっても楽しいひと時でした

ページの先頭に戻る