9月10日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

長くお休みされている方がチラホラ。体調を悪くされているようですね。

季節の変わり目、気温の変化も激しいですね。早く元気な笑顔に会えますように。

さて!Aクラスさんはお家でストレッチを頑張っているようですね。とっても良い事です!!
お風呂上がりにしている人、ご飯前にしている人様々でしたが毎日コツコツ続けるのが大事です。

いつか必ず結果が出てスッーと柔らかくなるでしょう。その日まで頑張れ〜〜。

 

 
バーレッスンも随分落ち着いて出来るようになってきましたね。
年長さんも順番はほぼ大丈夫なようです。

 

 

 

ただ、5番ポジションになったとしても守らなければならない大事な事(例えば、お膝を伸ばすことやプリエをしっかり踏むなど)は変わりませんから忘れないように。

年中さんは頼もしくなりました!もう順番も大丈夫ですね。
センターレッスンでは、行進(マーチ)のステップに少し振付を足しました。去年もやっていたことですから少し覚えていたかな。

 

 

 

スムーズに進めていましたね。発表会を終えみなさんは覚えるのが本当に早くなったと思います(o^^o)
お歌は「ラララ」を年中さんでお一人づつで発表して頂きました。緊張の中、落ち着いて歌えていました。その調子〜。

 

 

 
最後のお話創りは、またまたダンゴ虫さんに変身してダンゴ虫さんの土の中のお家へ行きました。

お空を飛びたくてウズウズしていたりせちゃんが羽を広げてビューンと。あわせてみんなでちょうちょに変身しお花畑を気持ち良くお散歩しました

 

 

ページの先頭に戻る