9月20日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

だんだんと肌寒くなってきましたね。
スタジオ自体もエアコンは入れていないのですがひんやりしているので
寒い方はバレエ用の上着を着て構いませんので
必要であれば持っていらして下さい。

今日は「軸」の話をしました。
身体の中心に「軸」をイメージして下さい。
頭のてっぺんから足先までまっすぐ棒が突き刺さっているような感じ。
上半身を上に引き上げる事と下半身で床をしっかり踏む事を軸で繋げましょう。
もちろん身体が動けば軸も変化しますが
軸を意識すればぐにゃぐにゃする事もありませんし
身体が揺れても元に戻せます。

さて、それからバーレッスン!
常に軸をイメージできると良いですね。
出来てない所ははっきりお伝えしています。
そこで落ち込まずに「変えよう、良くしよう」とサッと切り替えられるとよいですね。
併せて良い部分もはっきりお伝えしていますから
良いと言われた時はその時の身体の感覚を覚えておいて下さいね。

それにしてもストレッチや筋トレ(腹筋背筋)をなんとも楽しそ〜にしていますね(笑)
笑うと身体も軽くなり呼吸も出来るので良いのですが目的を忘れないよ〜に!

一時間しかありませんからどれもテンポ良く進めています。
一年生も集中してついてこれるようになってきましたね。
発表会を終え体力気力ともに強くなりました。
そしてみなさんキラキラとレッスンに取り組んでいて
今日はとても良い雰囲気でした。
この調子で出来る事をどんどん増やしていきましょう〜〜(^O^☆♪

ミント20180920-1

ミント20180920-2

ミント20180920-3

ページの先頭に戻る