9月26日ローズクラス夜のクラス(大人のバレエレッスン)

ローズクラス~指導:清水愛恵

ストレッチからスタートしました。
いつもより短めストレッチにしてレッスンに入りました。

バーレッスンをしっかりやって体をほぐしました。
アームスの使い方などをチェックしながら進めていきました。
どうしてもアームスが体の後ろにいきやすくなってきてしまうので肘がボディの後ろにいかないように思ったよりも前にアームスを作ってみてください。
アラベスクの後ろ足が内股にならないようにアンデオールを意識してみると腰の位置がぐっと高くなりました。
毎週のレッスンで少しずつ体のラインも綺麗になっていくのがわかります。もっともっと上を目指して頑張りましょう(^^)

センターレッスン
体をたくさん動かしました。
ピルエットでは少し感覚がわかったようでとても回りやすそうでした。
アレグロの時にもっと足が強く使えるようにしたいのでレッスンでたくさん取り入れていこうと思っています。
だんだん寒くなってきたので体を冷やさないようにして下さい(^^)

ページの先頭に戻る