10月25日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子

人数が増えて賑やかになりましたね。
レッスン前からくすぐり合ったり追いかけっこしたりと楽しそう。

さて、レッスン!
ストレッチですが、ご入会頂いたばかりのみゆちゃんしなちゃんは
すぐに柔らかくなるわけではありませんから
そんなに焦らなくて大丈夫ですよ。
コツコツと続けていけば必ず柔らかくなりますから
頑張っていきましょう〜〜。

バーレッスン、なんだかフワフワな人もいればしきりに外が気になる人も。
バーの時間はキリッと集中していきたいですね。
みゆちゃんとしなちゃんはまだ2回目のレッスンでしたが
少しずつ慣れてきましたよ。その調子!
脚の1番ポジションはいつでも出来るよう早く覚えて下さいね。

センターレッスンでは、パドブレ・マーチ・シャッセ・ツーステップをやりました。
さゆりちゃんは慌ててしまう所があるので落ち着いて。
すみれちゃんは、右と左が分からなくなってしまいますね。
まずは私を良くみて真似して下さいね。
みゆちゃんしなちゃんはまずちゃんと並べる様になりましょう。
今日はどのお友達のうしろかな?と考えて並んでね。

絵本の後は最後にお話創り!
先週作ったお弁当を冷蔵庫から取り出したところ中身が空っぽ!
なんとオバケが食べてしまったのです・・・
(みなさん怖いのが好きですねσ(^_^;) )
そしてなんと泥団子を作ってオバケを退治してくれました。
みなさん強いですね(笑)

また来週〜

ストロベリー20181025-1 ストロベリー20181025-2

 

PA250701 PA250698

ページの先頭に戻る