9月28日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15歳クラシックバレエ)

エメラルド&ガーネットクラス 指導:土肥靖子

今日もトレーニングから始めました。
先週に加えて腹筋をしました。

ヘソ下をしめる感覚と筋力は、踊るために絶対必要です。
立つ跳ぶ回る。
いつでもこの筋力は使い続けます。
みなさんあかちゃんのようなぽっこりおなかです(*_*)
トウシューズを吐くほどのお姉さんなのですから、シッカリ!!
少しずつ感覚をつかみ始めましたので、ぜひ毎日やってください。
やらないとすぐに忘れます^ ^;

6年生以上はどんどん集中力がついてきている一方
今日の4年生は反応が遅く、寝ているようでした。
そのためグランワルツはできませんでした。
お話を1回で聞き取り、すぐに実践!という基本。
レッスンの姿勢を正してくださいね。
集中すればもっとたくさん踊り楽しく
上達も感じられてなお楽しいはずです。

来週もシャンジュマンは同じことをします。
集中して丁寧にプリエと5番ポジションを極めましょう。

DSC_0041 DSC_0042 DSC_0043 DSC_0044 DSC_0045 DSC_0046 DSC_0047 DSC_0048

ページの先頭に戻る