12月2日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

12月2日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス~ 指導;古舘奈津子

 

今日はなんだか12月らしくないお天気でしたね。

さていよいよ今年も最後の月となりました。

みなさんにとっては大好きなクリスマスもありますね~

すっかり町中クリスマスのイルミネーションが増えましたね。

IMG_4095

さて、月の頭なのでストレッチテストです。

テストの時はお一人づつ私の前に来て頂き、「おねがいします!」と

必ずご挨拶してから初めて頂きます。

良い緊張感です(^-^)

さて、年長さんはちょっと固いお子様が多いかな~(;^_^A

小学生に上がる前にどうにか頑張って欲しいものです。

年少さんはストレッチが得意なご様子(^-^)

あとはお膝がピーンと伸びるようにしましょう。

IMG_4104 IMG_4105

バーレッスン。

年少さん、頼もしくなってきましたね。

ただ、楽しい時間とバーの時間との区別がなかなかつかないので

そこはメリハリがつけられるようにしたいです。

年長さんはお腹がぽっこり前に反ってしまうので気を付けて!

IMG_4106 IMG_4107 IMG_4108

センターレッスン。

はるかちゃん、アラベスクポーズがきれいになってきましたね。

年長さんはパドブレが全員お膝が曲がってしまうのが勿体ないです。

頑張って伸ばして~~!

年少さんはパドブレの時にちゃんと横一列に並んで進めると良いですね。

最後にスキップをやりました。

向かい合わせのお友達と手を繋いで一周回りながらスキップです。

右と左のお手てを間違えやすいのが惜しい所でした~(;^_^A

 

今日は最後に絵本を読んでおしまい。

また来週~(^O^)

IMG_4110 IMG_4112 IMG_4113

ページの先頭に戻る