12月2日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

12月2日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーBクラス~ 指導;古舘奈津子

 

今日は雨降り。

なんだか12月らしくないお天気でしたね。

 

さて12月の一番最初のレッスンですのでストレッチテストをしました。

う~~ん・・・・

年長さん、固い人が多いです・・・・。

それにせっかく〇だったのに後戻りしてしまった人もいました。

残念です・・・(>_<)

小学生になる前にどうにかもう一歩前に進みたいですね。

是非お家でストレッチして下さい。

 

バーレッスン。

年長さんは5番ポジションがなかなか深く入りませんね。

つま先が前を向き縦っぽい5番ポジションではタンジュも間違えやすいです。

やはりこれもストレッチを沢山するしかありません。

 

センターレッスン。

パドブレとアラベスクポーズは必ず外足です。

特に年長さんはもう直されないでも出来るようになりましょう。

 

最後に絵本とお話創りを。

お話創りは前回の続きでお城の王子様に招待を受けパーティへ。

まずはその準備を!

メイクやアクセサリーもバッチリ♬

あとはドレスを選ぶ所で今日はおしまい。

続きはまた来週~~(^-^)

IMG_4117 IMG_4118

ページの先頭に戻る