9月26日イオンカルチャークラブ東雲店「ストロベリーBクラス」(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーBクラス~指導:古屋敷レナ  アシスタント:古館奈都子

レッスンが始まる前の時間、みんなは追いかけっこが大好きですね。
でも転んだら大変です。
始まるまではお行儀よく待っていてくださいね。

さて、今日も元気よくルールを行ってからストレッチを始めます(^^)

ストレッチが苦手なお友だちもいますが、がんばる!という気持ちを持ってやって欲しいですね。
自分が出来るようになれば、自信もついてきます。

バーレッスンは、最近年長さんが新しいポジションを覚えているので少々時間をかけてやっています。
年少さんは長く感じるかもしれませんね。
でも少しずつ集中力が増してきていますよ。
バーレッスンは、バレエの基本です。

フロアも、並んでいるときはおしゃべりをしません。
特にお姉さんたちは、いつでも妹たちのお手本なのですから。

お歌は、だいぶ輪唱に慣れてきました。
森のくまさん、覚えておいてくださいね(^o^)

絵本は、ヒッコリーの木の実。
私たちも一緒に土を掘って、木の実を入れて隠したりしました。
でも最後には見つけられて、一緒に木の実をモグモグ食べましたとさ♪

来週は保護者会です。
更衣室で行うため、交代制となってしまいますがご協力をよろしくお願いいたします。

DSC_0114 DSC_0116 DSC_0119 DSC_0120 DSC_0123 DSC_0125 DSC_0131 DSC_0132 DSC_0138 DSC_0142 DSC_0150 DSC_0152

ページの先頭に戻る