9月11日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月11日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

9月11日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

すっかり風も秋の雰囲気ですね。
今日は13名でのレッスンでした。
年長さん、今日はバーで新しくシャンジュマンをやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンプを5番ポジションでやるのですが、注意点は変わらずつま先を伸ばす・着地はプリエをすると、これまでと同じです。
年中さん年少さん、先週より集中できていましたね。

お手本無しでも少しずつですが出来るようになってきました。その調子です!
フロアでは、パドブレ・行進のステップを交互に進む・ツーステップ・スキップをやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツーステップはまだ練習が必要ですね。思わずスキップになってしまうお子様もいたので引き続き練習していきましょう。

ここ最近みなさんに何度も伝えている事、それは「お手本(=私やさとみ先生)をよく見る事そして私が話をしている時は顔とお耳を向けて聞く事」です。
そっぽを向いてお話を聞いていない人に何度も同じ説明をする訳にはいきません。

ですから、いつでも気持ちをこちらに向けていて欲しいですね。

歌はりさちゃん・ハジンちゃん・はづきちゃん・ゆかこちゃんに発表して頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張して涙ぐんでしまったお子様も最後まで歌いきりました。

お話創りは、ボートに乗ってさとみ先生チームと私のチームで競争しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67784/trackback

ページの先頭に戻る