2月14日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月14日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

2月14日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導 清水愛恵

バーレッスン
今日はサラッとレッスンを進めずに使う筋肉や意識する所を確認しながらひとつずつ丁寧に進めました。
バランスをとった後の降り方や足のしまい方がとても雑になってしまいます。
重力に負けないで体を引き上げて使えるようになりたいです。
5番シュスもクロスが甘かったです。
細かい所まで意識できるようにしましょう。
しっかりドゥミを使ってつま先を伸ばす練習もしました。
トレーニングの仕方も伝えたので是非お家で試してみて下さい。
タンジュで踵が床につかずにしっかり踵をあげてタンジュを出来るようにしましょう。
センターレッスンではポワントで主にピルエットの練習をしました。
まずはしっかりパッセで止まる!
その後シングル!その後ダブル!
すぐにパッセを下ろさないでパッセをキープしながら回る練習をしました。
少しずつテクニックも出来るようになっていきたいです。

今日のテストではりさちゃんが合格しました。
今日合格出来なかった人には注意点を伝えました。
しっかり練習してまた来週頑張りましょう。

初級テストは少し厳しめにみて細かい所まで注意しました。
今日注意された点をしっかり覚えておいて下さい。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/74794/trackback

ページの先頭に戻る