5月7日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月7日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

5月7日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

みなさん、ゴールデンウィークは楽しかったようですね(o^^o)
さぁ!切り替えてレッスンスタートです!
しっかりストレッチをし、大きな声でカウントすると体がポカポカしてきますね。
早速、振付の練習です。
日が空きましたが全く忘れているという訳ではなかったので安心しました。が!曖昧な部分が多すぎます!よくありません!
キョロキョロしたりぼーっとしている人が多いです。もしくはまだ状況が飲み込めてないのでしょうか。。。ですが、中にはグングンと良くなってきているお子様もいますから皆さん全員で間違えずきちんと踊れるはずです。
頑張りましょうね。
振りは覚えていても音が曖昧でしたから、来週はそこを特訓しますよ。
また、今日のレッスンで特に伝えたのは「脚は1番ポジション」です。もう沢山言いました。何度も何度も言いました。もう言われないようにして下さい。これが良くなるだけでグンと綺麗に踊れるようになりますから。

 

 

 

最後に「ラララ」を歌いました。
発表会では舞台の上に出演者全員が出てフィナーレで歌う曲です。ミニーの大切な曲ですね。
こちらも練習していきましょう♪( ´θ`)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/78527/trackback

ページの先頭に戻る