7月13日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月13日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

7月13日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:秋谷成美

本日、夏らしい暑い日でしたね〜!振替の方や、体験の方もいらして、また違った雰囲気の金曜パールとなりました。

ストレッチはいつも通り^_^ かれんちゃんも、キープできるようになりましたねー。すごいですね!

 

 

 

 

 
チョキチョキはさみ〜、今日はお手てもカニさんのようにチョキチョキしました。えりなちゃん、上手にカニさんになってました!

マッサージでは、両足をピタンとお顔につけて二つおりに。お2人とも柔らかいです^_^

動物ステップもたくさんできました。ステップ終わりはみんなでハグ〜☆この時間が一番のハピネスタイム。

正面からど〜んと飛び込んできてくださいますので、私もぎゅ〜っと返します。

今日は、発表会に出演するかれんちゃんがいらしていたので、特別に”おうちへかえろう”を練習しました!

 

 

 

いつもやらないことなので、えりなちゃんも最初は何のことやら?というお顔でしたが、お花を持って、ニッコリ。かれんちゃんと一緒に、’みなこ先生にどうぞ ‘ する振りをやりました。
かれんちゃんは、お家で是非、音楽をたくさん聞いて作品に慣れてくださいね〜。

一度、お水休憩をして、お歌を歌いました。
声が小さかったですねー。アンパンマンや、そのなかまが出てくると、少〜し声が出てきました。今日は、チューリップの歌を歌ったあと、ラララも少しだけ歌いました。

サビ部分は随分歌えるようになりました!発表会では、全部を出演者全員で合唱します。お手てでパチパチ、リズムとるのもやってみましょうね。

ご本は、うみのなかまたち、を読みましたー。どれが好きー?と聞いたところ、かれんちゃんは、アザラシさん、えりなちゃんはラッコさんだそうです(^^)

今日は、ここでおしまい。また、来週元気にレッスンしましょうね!

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/81008/trackback

ページの先頭に戻る