9月15日土曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話し創り)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

土曜パールクラス、今日もストレッチからレッスンスタートです!

発表会を経験されているお子さんは

もうレッスンの流れも理解して

のびのび~~~ストレッチしていますね。

新しく入られたパールちゃんおふたりは

まだ様子を見ているようです~~~

 

でもお二人共先週と比べると

少しずつ慣れてきているのがわかります。

ママと離れるときは涙涙ですが

レッスンが始まると、時々泣きながらもちゃんと私たち先生のことや

レッスンで皆さんがどんなことをしているかを見ています。

DSC_0078

DSC_0085

ストレッチをして

のびのびマッサージタイムをして

みんなでつながって!!

楽しいですね~~~

DSC_0090

ミニーのレッスンは

無理やり大人の言うことをきかせるのではなく

自らきちんとする事が良いと思っていただくよう

講師とアシスタントで導いていきます。

そしてどのお子さんもいつの間にかちゃんと並べるようになっています。

幼いだけに、怖い思いをさせないで

温かい時間の中で楽しく踊れるように。

DSC_0093

お姉さん達は片足でしっかり立って

足も上げられるようになりました。

DSC_0095

少し前まで並んで待っていられなかったパールちゃんも

ちゃんと「いど~~~」できるようになりました!

 

お歌の時間も大好きですね!

DSC_0097

DSC_0096

DSC_0098

DSC_0099

DSC_0100

DSC_0101

DSC_0102

一人ずつ歌えるようになってきました~~!

 

それまでアシスタント先生にだっこされていたパールちゃん、

お歌の前にお水を飲んだらちょっとおちついてきて

ご本を読み始めると、なんとニッコニコ!

それまでずっと気にしていた、同じ年のパールちゃんも

それを見て一緒にニッコニコ!

 

DSC_0103

DSC_0104

DSC_0105

DSC_0107

みなさんご本が大好きですね!

とっても楽しそうです。

DSC_0108

DSC_0109

DSC_0111

最後にみんなでおにぎりを作ってお出かけして

今日のレッスンを終えました。

DSC_0114

 

楽しい楽しいパールクラスのレッスンですが

慣れてきたお姉さん達は少しだれてきたので

来春ルビークラスにあがるために、少しお話をしました。

先生に言われたことをしっかり聞いて

ちゃんと(はやく)やってみせてくださいね!

 

ページの先頭に戻る