9月15日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日は振替のお友達もいらして

大勢でのクラスになりましたね。

 

でも、みなさんレッスンに向かう基礎が身についているので

少人数の時と変わらずしっかりレッスン出来ています。

発表会で顔を合わせ、一緒に踊った仲間なので

気が散ることもありません。

むしろ一緒にレッスンすることが楽しそうですね!

DSC_0080

DSC_0082

DSC_0084

DSC_0085

引き続きしっかり軸を感じて立つこと、踊ること

膝とつま先を伸ばすことに集中することなど

言葉をかけながらレッスンを進めました。

DSC_0090

DSC_0092

DSC_0093

DSC_0098

小学校低学年での1時間半のレッスンは長いように思いますが

途中だれることなく最後までできているのは

発表会の稽古で付けた体力と、持久力の賜物ですね。

素晴らしいと思います!

 

今は基礎力をつけるために一時間みっちりバーレッスンをして

その後、ストレッチと筋トレをして

フロアの時間が短くなっています。

 

でもここをしっかりやっておかなくては

フロアになった時に動けませんから

頑張りましょう!!

DSC_0099

DSC_0101

DSC_0102

DSC_0103

DSC_0108

DSC_0110

DSC_0112

DSC_0115

DSC_0119

DSC_0124

DSC_0130

DSC_0132

大人数でしたので

フロアのアダージオ、アレグロは

2グループに分けました。

自分が踊るだけでなく

人を見て学ぶこと。

順番を覚える時間、ゆとりがあることも良いですね。

大人数でのレッスンの良いところです。

 

DSC_0133

DSC_0134

DSC_0135

DSC_0136

自分のばんではない時に、いかに自習できるかが

とても大事です!!

DSC_0139

DSC_0150

DSC_0151

 

あっという間の一時間半でした。

今日できなかったことは、来週できるように!!

かんばってくださいねヽ(´▽`)/

ページの先頭に戻る