10月18日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:萌花ゆりあ

今日は保護者会でした。
来週、ママたちに上手なところを見てもらうためにも
今日も一生懸命頑張りましょう。

長座前屈がかたい人が多いので
ちょっとストレッチのやり方を変えてやってみることにしました。
まず、お膝を曲げた状態でお腹お胸を両足にくっつけます。
離れないようにお膝をのばせるだけのばしていきます。
それを何回か繰り返します。
少しずつやることで、身体も慣れてきて筋肉ものびていきます。
1番良くないのは息も身体もかためて止めてしまうこと。
もっともーっとのびていくとよいですね!

DSC_0004 DSC_0006 DSC_0011

バーレッスンでは
先週みなこ先生にみていただいた二点を確認させていただきました。
2番のルルベ、しっかりお膝をのばして立つこと。
バランスがよくなってきました。
それから、ジャンプしたあとにしっかり1番に戻ること。
年少さんでもしっかりできるようになった方もいました!
いいですねー!
ちゃんとお話を聞いている人はどんどん上手になりますね☆

DSC_0012 DSC_0013 DSC_0015 DSC_0017

パドブレのときに、もう少しお膝をがのびるとよいですね!
ポーズはだいぶ良くなってきていますので。

マーチは年中さんたちは、交互に出てくるパターンで練習しました。
さすが年中さん。すぐに理解してやってくださいました。
年少さんは4回マーチをしました。
まだ、足がバラバラですねー、、、揃えていきましょうね。

スキップは、2チームに分かれてやってみました。
年少さんたちが多いにもかかわらず
みなさんよくついてきてくださいました。
それだけでも、発表会からの成長がみえるようです!

DSC_0020 DSC_0022 DSC_0024 DSC_0025 DSC_0027 DSC_0028 DSC_0029 DSC_0031

最後に歌は、ラララを歌いました。
お姉さんチーム、妹チーム、分かれて発表していただきました。
みなさん、ていねいに綺麗な声で歌ってくださいました。
とっても良かったのですが
今度は綺麗な声で大きく歌えるようにできたらいいですね^_^!
次なる目標です。

DSC_0036 DSC_0039 DSC_0040

さて、来週はいよいよ見学会ですね。
緊張するかな?^_^
いつもどおり、やってきたことをしっかりやるだけです。
上手になったところをみていただきましょうね!
それでは、また来週です!

ページの先頭に戻る