11月5日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

 

 

今日から11月!月初はストレッチテストの日です。
さぁみなさんの結果はどうだったかな〜?
テストの時だけ頑張っても仕方ありません。いつものレッスンで頑張ってやっていないと柔らかくはなりません。

そうなるといつまで経っても◎は貰えませんよね。毎回のレッスンでもしっかりストレッチやってからテストに挑戦して欲しいです。

 

 

今日は体験のストロベリーちゃん2名も一緒に賑やかレッスン。
バーレッスンではなんだかどよよ〜〜ん(>_<)と暗〜い表情の年中さん。

お顔はキリッと明るく笑顔でバレエを踊りましょう。笑顔の力はすごいんですよ!キリッとした姿勢を作りバレエがどんどん上手になりますよ。

 

 
センターレッスンでもマーチは新しくお友達と手を繋いでスキップする振付を加えました。

 

 

 

先週空いた分忘れているかなと思いましたが大丈夫でしたね。それにしても振り覚えが早くなりましたね〜〜。びっくりしました。
発表会で振付を踊った経験が生かされてきていますね(^-^)素晴らしいです〜!

最後にお待ちかねのお話創り!
せっかく気持ち良く寝ていましたが、早起きさんに起こされて(みなさん、早くお話創りをやりたくてウズウズしてたんですね(笑))

さっそく自転車に乗ってお芋掘りへ。でもなぜかお芋ではなく出てくるのはネズミばかり。ひぇーと逃げて帰りました。残念ながら途中で終わってしまいましたが続きはまた来週やりましょう!

ページの先頭に戻る