1月17日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:小針那奈子

 

今日も、みなさん元気に集まってくださいました!

心の泉を言って、心を落ち着けて、レッスン開始です。

 

ストレッチは、いつもどおりしっかりやっていきました。

足の甲とはどこなのか、つま先はどのようにのばすのか、1人1人チェックしました。

つま先は床につくくらいのばしてくださいね!

いつもですよー。

 

フレックスにしたときに、自然とかかとがあがるようになっていたのは、ななちゃん(^。^)

そう!それなんです。

つま先のばしたときも、フレックスにしたときも、

かかとは床につかないくらい膝をしっかりのばしていたいのです!

 

再来週またストレッチテストがやってきますが、

テストだけ頑張ってできても、

普段から一生懸命ストレッチしていないのはいけないと、

お伝えしました。

普段からみなさんを見ています。

それが、テストの評価にもつながっていくこと、

頭に入れておいてください。

 

バーレッスンでは、準備がだいぶ早くなってきました!

その調子です。

 

 

今ひとつ、動きと名前が一致していませんね(^-^;

覚えましょう。毎週毎週、同じことをしています。

特に年中、年長さんは覚えていないとおかしいですね〜。

動きの名前も一緒に覚えられるように頑張っていきましょう。

 

先週から新しいステップをしています。

今日は、少し慣れてきていました!

先週できなかった方も、できるようになりました。

よいですね!さらに上手になるように、

また練習していきましょう。

 

 

今日は、気分を変えて、森のくまさんを歌いました!

今日はまだ追いかけっこなしで、歌詞をはっきり歌うようにしました。

元気よく歌うと音がなくなってしまうので、音を大事にしながら歌いましょう。

 

 

本は、うさぎさんが家をお掃除してピカピカにするお話”いえ”を読みました。

お掃除、大事ですねー。

 

 

来週もまた頑張りましょう!

ページの先頭に戻る