3月12日火曜エメラルド&ガーネットクラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月12日火曜エメラルド&ガーネットクラス

3月12日火曜エメラルド&ガーネットクラス

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

※更新が遅くなり、誠に申し訳ございませんでした。

 

しばらく同じコンビネーションを続けているので、

バーレッスンのテンポがだんだんと早くなってきました。

 

DSC_0592

 

繰り返しの練習で、

一人一人何を意識して練習しているかが

少しずつ見えてきました。

 

練習の仕方が良くなってきたと思います。

踊りの練習にもつなげてください。

 

センターでも同じような内容を継続して練習し、

クラスのテンポアップを図っています。

たくさん動いてしっかりと体力をつけましょう。

 

3月12日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

※更新が遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした。

 

 

今日もお二人でのお稽古です。

苦手なストレッチもお家で練習してくださいね。

お風呂上がりなど、体が温まっているときにするといいですよ。

\

 

\

 

バーレッスンではいつももう一つ大きな1番を見せてください。

そして一度バーにつかまったらフラフラはなしです。

お首の後ろと背中を長く、背を高くして立ちます。

バレリーナの立ち姿をマスターしましょう!

 

また、指先や腕も優しく使うようにしましょうね。

センターではカウントを意識して練習しました。

初めての発表会を迎えるお友達がいますが、

音をよく聞いて踊ることがとても大切なんです!

 

これから特に音楽を聞いていきましょうね。

 

3月12日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

※更新が遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした。

 

 

今日も元気にこころのいずみを言うところからお稽古です。

お稽古前は楽しく遊んでいても、これを言うと気持ちいいが切り替わりますね。

 

 

いつものようにストレッチから始めました。テストのときはしっかりやって、

普段のお稽古でいい加減なストレッチをしていたら、

だんだん体はかたくなりますよ。

小さいうちは柔らかかったのに、

大きくなって体がかたくなってしまうということがよくあります。

大きくなっても柔らかい体でいるためには、

今柔らかいからといって、ストレッチを怠ってはいけません。

いつもコツコツ頑張ってくださいね。

 

バーレッスンでは、今日はアンオーからアンバーに戻すときの

通り道がとってもきれいでした(^^)

これからもぜひその感じで続けてくださいね。

 

 

センターでは、数を数えながら動くこと、

いくつ数えたら自分の出番なのかを意識して練習しました。

発表会ではカウントは大切ですね。

いまからよく音楽をしっかり聞きましょうね。

 

お歌の時間には即興で短い歌を作りました。

カエルの歌のように追いかけっこができるお歌ができました。(^^)

3月12日ラベンダークラス(大人のヨガクラス)

3月12日 ラベンダークラス 指導:荻野恵理

 

今日は体験の方2名ご参加いただき、そのうちお一人はヨガ初体験。

初めての方にとって、ラクチンな内容ではなかったのですが、笑

クラス後お伺いすると、「気になっていた肩首回りが、軽くなってる!

スッキリしてる!」と嬉しい変化を教えてくださいました。

 

慌しく過ぎてゆく日々の中で「この瞬間」の自分に

向き合うことの大切さを、ヨガは私達に教えてくれます。

 

こころに余裕が生まれると、いい循環ばかり。

 

足下をどっしり

表情柔らかく、

 

柔らかく軽やかに春を謳歌しましょう♪

 

また来週もお待ちしております!

 

*****[体験レッスン受付中♪]*****

1回1000円!初心者の方、大歓迎です。

緊張せず、ぜひお気軽に遊びにいらしてください♪

*********************

毎週火曜10時ー11時

ヨガレッスン 担当 荻野恵理

ページの先頭に戻る