3月16日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;大塚優紀美

 

今日は春の陽気でしたね。

気候が不安定だからなのかみなさん全体的にフワフワしていました。

さぁ!お目めをパッチリ開けて元気にレッスンですよ!!

 

ストレッチ。

長座の前屈がもっともっと柔らかくなるといいですね。

バレエは体が柔らかくならないときれいな体のラインが作れません。

お膝が曲がっていたり脚が開かなかったりすると出来ない

ポーズがたくさんあるのです。

息をたくさん「ふぅぅぅーーーー!!」と吐きながら

やってみました。

まだまだ足りないのでみなさんに20カウント数えて頂きました。

これなら呼吸も一緒に出来ます。

少し柔らかくなったかな?

是非お家でストレッチして下さいね。

IMG_5135IMG_5139 IMG_5140 IMG_5142

 

 

 

バーレッスン。

さっと準備して心を切り替えましょう。

バレエを美しく踊るには集中力も必要です。

IMG_5143 IMG_5144 IMG_5149

お姉さんチームはさずがビシッと決まります。

妹ちゃんチームは頑張ってはいますが、なかなか集中が続かないところ。

これも積み重ねですので、毎回真剣に続けていきましょう。

 

IMG_5152 IMG_5153 IMG_5154

センターレッスン。

アラベスクポーズは軸足のつま先を外に開きましょうね。

特にお姉さんチームは絶対です。

妹ちゃんチームはまず左右を間違えないようすること。

一生懸命にお手てをピーンと伸ばしているのは

とても可愛らしいのですが(>_<)

頑張りましょう~~

IMG_5156

お歌と絵本を読んで今日はおしまい。

お話創りは出来ませんでしたが、絵本のお話に夢中のみなさん。

物語についていろいろな質問が飛び交いました(^-^)

ページの先頭に戻る