3月18日木曜ルビークラス

      3月18日木曜ルビークラス 指導:鷲野礼奈(ワッシャー) アシスタント:久田沙希

今日から、新しいお友達が仲間入りしました。木曜ルビーのお姉さんたちはとてもあたたかく迎えてくださいました。

4月になったらまた新しいお友達がいらっしゃいますから、お姉さんたち、よろしくお願いしますね!
DSC_0002DSC_0015


お姉さんたちは、お手本となるべく、ストレッチからしっかりやってくださいました。
みなさん身体が柔らかいので、よいお手本になっていると思います。

柔らかいからといって、気をゆるめず、自分の力でめいいっぱい、お膝とつま先をのばしていきましょう。
DSC_0010DSC_0018


バーレッスンは、フルコースでした。
タンジュの爪先の向き、気をつけましょう。

後ろへ出すときは特に注意です。内向きにならないよう、もう一度確認しました。

年長さん、体力がついてきました!シャンジュマンをフルで飛んでも、次の動きへすぐに準備できます。その調子です。

センターでは、久しぶりにスイカポン(シャセソッテ)をしました。初めて挑戦した方がたくさんいましたが、このパはみなさん大好きですね!

来週はもう少し細かく練習したいと思います。
DSC_0022DSC_0023


ツーステップは、ジャンプするときに足をパチンと閉じることを意識してやっていただくようにお伝えしました。

次回また見せてくださいね!
DSC_0020DSC_0029

DSC_0025


お歌は、森のくまさんを歌いました。
二番、三番がどうしても思い出せず、、、次こそは歌いたいと思います。

 

DSC_0034
DSC_0035

DSC_0038


ご本を読んだあと、少しだけお話作りをしました。
読んだご本に出てきたのはうさぎのすあなでしたが、私たちの前にあったのは、地下へのびた穴でした。

何にも見えないよー、と思ったら、ボーンと爆発音が、、、!大急ぎで水をたくさんいれたらー、、、ぼかーんと爆発して、噴水になりました!

噴水の勢いで、私たちは飛ばされてしまいました!というところで、今日のお話はおしまいになりました。

 

続きはまた今度(^_^)v



来週は、いよいよ、年長さんにとっては最後のルビークラスとなりますね!しっかり、楽しく、レッスンしましょう! 

ページの先頭に戻る