3月29日春季強化レッスン ルビークラス

春季強化レッスン ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

春季強化レッスンが始まりました!

「強化」レッスンですからいつもと同じ成果では

意味がありません。

1曲分の振付を覚えて、お客様の目の前でたったお一人で

発表しなければなりません。

もちろんお手本は無し!です。

「出来ない事」が「出来るように」ならなければなりません。

たった3日間(実際は2日間と半分ですね)しかありませんよ!

気持ちを引き締めて参りましょう!

DSC_0032

 

振付に入る前にストレッチです。

お腹がついていない人がいますね~~

この強化レッスンの最後にはつくようになりましょう。

今日は厳しめにストレッチしました。

お名前を呼ばれた人は明日までに頑張ってきてください。

DSC_0033 DSC_0035 DSC_0036

 

いよいよ振付です。

年長さんチームと年中&年少さんチームに分かれます。

DSC_0038 DSC_0039 DSC_0040 DSC_0043

年長さん達はかなり難しい振付に挑戦です。

カウントも大事です。ご自分で言いながら出来るようになりましょう。

そして言葉で「アラベスクの次はシャッセ」というように

言えるようになりたいです。

そうしたら体でも出来るでしょう。

DSC_0045 DSC_0046 DSC_0047 DSC_0048 DSC_0049 DSC_0050

年中&年少さんチームは、右と左を間違わず出来るようになること!

まずこれがポイントですね。

その次に、アームスと足のポジションをしっかり覚える事。

まだ事の次第が分かっていないようなので(仕方のないことですが(汗))、

説明だけでなく、明日は実際にお一人で踊ってみましょう。

DSC_0069 DSC_0070 DSC_0071

みなさん!お家で頑張ってきて下さいね!!

ページの先頭に戻る