3月30日春季強化レッスン ルビークラス

春季強化レッスン ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

強化レッスン2日目。

DSC_0001 DSC_0002

早速みなさんにお家で練習してきたか、

ストレッチしてきたか聞きました。

みなさん正直に答えて下さったのはよいのですが

やってきていないのは問題です・・・・

お家での頑張りが必ず次の日の自分にかえってきますよ。

今日は必ずお家に帰ったら、お風呂上りに、寝る前に、

もちろん他の空いているお時間は全て

ストレッチと振付の復習に使って下さい。

DSC_0003 DSC_0005 DSC_0006 DSC_0008 DSC_0009

 

明日が本番ですが、今日からお一人で発表する練習もしました。

特に今回初めて強化レッスンに参加するルビーちゃんは

このことで事の次第を理解して頂けるでしょう。

みなさん、物凄い緊張感でした。

カタカタ震えていたお子様のいましたが

途中で辞めずにどうにか思いだそうとする姿勢がありました。

それはとても素晴らしいことですね。

DSC_0010 DSC_0012 DSC_0015 DSC_0016

お一人で発表したことでご自分が振付を覚えているのかいないのか

分かったと思います。

あとはもう何回も何回も練習するのみ、ですね。

DSC_0017 DSC_0019 DSC_0020

年長さんは、慌てずリズムとカウントを取って下さい。

年中さん年少さんは最初の準備(プレパレーション)の部分を

慌てずお歌を歌いながら準備してみてください。

 

今日のレッスンの最初に出来なかった事が

レッスンの最後の方には出来るようになりましたね。

自信を持って下さいね!

大丈夫!まだ時間はあります!

明日に向けて頑張りましょう~~!!

 

 

ページの先頭に戻る