4月1日木曜ルビークラス

4月1日木曜ルビークラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈)アシスタント:久田沙季

 

 

今日から4月です!
新しいお友達がたくさんいらっしゃいましたね~(*^^*)

新しいピンクのレオタードに、

ルビーのお姉さんたちに会えて、とても嬉しそうでした。
最初にまず、お互いにお名前を紹介しましたー!

クラスを始めるときに、

“心の泉”という、ミニーストーリーダンスのルールを言います。

 

今日はお姉さんたちだけで言っていただきましたが、

だんだんに覚えて年少さんも一緒に言えるようにしましょうね!

本来ならストレッチテストの日ですが、

今日は年少さんたちが初日だったので、

来週にすることにしました。

 

来週は、テストしますので、

お姉さんたち、お手本となってがんばってくださいね☆
DSC_0115

DSC_0119

DSC_0121

ストレッチからしっかり行いました。
年少さんたちもしっかりついてきてくださって、びっくりしました!

とっても一生懸命見て、真似してくださいました。

というわけでお姉さんたち、

柔らかさにどんどん磨きをかけて、

妹たちの目をくぎづけにしましょう(^-^)/
DSC_0124

DSC_0125

 

バーレッスンは、少し短めに行いました。

年少さんたちにはまず最初見てていただいて、

二回目お姉さんたちと一緒にやりました。
パールクラスのときは憧れだったバーレッスン!

お姉さんと一緒にできて嬉しいですね!
バーレッスンには色々なルールがありますから、

だんだんに覚えていっていただきたいと思います。
DSC_0131

 

 

センターレッスンでは、パドブレ、マーチ、スキップをしました。
パドブレの足の動かし方、

まっすぐ進むこと、アラベスクのポーズ、

元の場所への帰り方、新しい方には全部が難しいことだと思います。

 

1つずつ何度も練習すれば、お姉さんたちのようになれますよ!
そしてお姉さんたちは、

今までよりももっと上手に、

素敵になれるように、これからも練習していきましょう。
DSC_0133

DSC_0136

 

歌は、カエルの歌をベースに、色々な動物で歌いました。

最後にはユニコーンまで出てきました!
そして、ミニーのテーマソング、”ラララ”を歌いました。

年少さんには聞いていただきました。

これからまたゆっくり歌っていきますので、覚えてくださいね。

ご本は、電車のお話でした。お話作りも、

電車に乗って、本に出てきた”うさぎだ”駅や、”ぞうだ”駅に行きました。

ゾウさんがのってきたときには、スペースをあけてあげました。

わたしたちの行き先は、”みなとく”。”みなとく”にはなんと!おばけがいましたー!

でも勇気あるみなさんが、おばけとお友達になってくれたので、

最後はおばけと一緒に空の旅ができました!

来週も楽しくしっかりレッスンしましょう☆

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る