4月3日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日から新年度!新しいメンバーでクラススタート!です!

みなさん、いつもの様子と違うのでソワソワフワフワなご様子。

とても緊張している年少さんや、お姉さん達が居なくなったので

不安そうな年長さん、お友達が増えてテンションUP!のお子様、

とにかくキョロキョロなお子様などそれぞれ個性的な反応でした。

とは言え、年長さん年中さんはこれまで培った経験がありますし、

パールから進級した年少さんはようやくルビークラスのレオタードでバーレッスン

が出来るのでレッスンの中盤には笑顔も見えるようになりました。

まずは、ミニーのルール「心の泉」から。

年少さんは聞いて覚えて下さいね。

スタンプノートにも書いてありますから是非お家で呼んでみて下さい。

DSC_0211

今日は盛りだくさんでした。

ストレッチテストもクラス写真も撮りました。

ストレッチテストは年少さんには初めてのことで何が何やらという

感じではありましたが一通りできましたね。

DSC_0213 DSC_0216 DSC_0219 DSC_0221

 

バーレッスン。

まずは年長さんと年中さんにプリエのお手本から。

年長さんはとても緊張していました。

そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ(^_-)-☆

これまで通り一生懸命に頑張ってね。

そんなお姉さん達のお手本を見てから年少さん達もプリエを。

でもまだまだですね。じっとしていられない年少さんもいました。

もうこれは経験を積んでいくしかありませんし、

こちらも何度も繰り返し伝えていきます。

バーレッスンはバレエの大事な基本中の基本です。

バーでフラフラせずきれいな姿勢でまっすぐ立って待っていられなければ

舞台の上に立てません。

頑張っていきましょうね!

DSC_0248 DSC_0249 DSC_0250

 

センターレッスン。

パドブレとスキップ電車をしました。

年少さんや入会されたばかりのルビーちゃんはまず流れを覚えましょう。

でもこうしていても年長さんは本当にお姉さんになりましたね~。ビシッと背筋が伸びています。

年中さんもちゃんと年少さんを引っ張って頼もしかったです。

DSC_0254 DSC_0255

お水を飲んでほっと一息。

お歌を歌って絵本を読みました。

DSC_0257 DSC_0258 DSC_0260 DSC_0261

最後はお待ちかねお話創り~~!!

絵本の内容になぞらえて「おばけだ」駅に電車に乗っていきましたが

みなさん「こわい~~」と仰って超特急電車に乗って帰ってしまいました、とさ。

 

また来週~

ページの先頭に戻る