4月10日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;大塚優紀美

 

今日もみなさんの元気なお顔が見れて嬉しいです。

さて、今日は年長さんに少し言葉使いについてお話しました。

大人の人や先生には「です」「ます」(敬語)を使いましょう。

とミニーのルールにもありますね。

嬉しかったり楽しかったりするときはついつい・・・なんてことも

あるかもしれませんが、大人の人や私やアシスタントのゆきみ先生に

何かお話する時は「~~じゃん」「~~だよね」ではなく

「です」「ます」をつけて下さいね。

DSC_0085 DSC_0086 DSC_0087

DSC_0088

 

バーレッスン。

年長さん、背中が丸いです~~(汗)!

もっと堂々と、自信を持ってお胸を張って背中を広く使いましょう!

DSC_0092

年中さん、ゆきみ先生がついて見て下さっていますが

なつこ先生も背中から見ていますよ~~。

最後のアンバーまではまっすぐ立っていましょうね。

DSC_0094

年少さん、プリエは1度お姉さんのお手本を見てから

2回目にやりました。タンジュやエシャッペは見学。

「見て覚える」ことも大事です。

体力的に無理がない様にしています。が、

バーにつかまったらフラフラしたりぶら下がったり

なんてことはしてはいけません。

1番ポジションでまっすぐ立ちじっとしていられる忍耐力をつけましょう。

発表会ではこれがとても大事になってきますよ。

そこは少し厳しくお伝えしています。

発表会に向けて出来る様に頑張りましょう!

DSC_0095 DSC_0096

 

センターレッスン。

元気な無いお返事だと気持ちも明るく元気になりません。

「はい!」のお返事や「おねがいします!」のお返事は元気よく!はっきりと!

DSC_0097 DSC_0099

年少さんは流れに慣れる様に繰り返し繰り返し。

もうパールさんではありません。ルビーさんですね。

私のお話をよーーーーく聞いて下さいね。

集中力が切れる時間帯ではありますが

ここをどうにか乗り越えましょう!

DSC_0100 DSC_0101 DSC_0102

最後にスキップ電車~~

いっきに気持ちも発散~~

 

お歌は「ハローベイビー」を聞きました。

今年のミュージカルのお歌でもあります。

来週は実際に歌ってみましょう。

絵本の後はお待ちかねお話創り!

頑張った分楽しい事もね♬

DSC_0103 DSC_0104

また来週!

ページの先頭に戻る