4月15日木曜ルビー

木曜ルビー~指導;古舘奈津子 アシスタント;久田紗季

 

今日はワッシャー先生が体調不良の為、古舘奈津子が代講させて頂きました。

みなさん、元気いっぱいですね~。

可愛い木曜ルビーちゃん達がいっぱい(≧▽≦)

さっそくレッスンです。

ご挨拶をするのにはまずきちんと並べないといけません。

年長さんを見習ってさっと並びましょう。

DSC_0001

ストレッチ。

お姉さん達は柔らかいですね~!

年少さんはよーくお姉さん達を見て真似して下さいね。

お膝がピンと伸びているかな?

つま先は?

ルビークラスのレオタードを着たらもうパールさんではありませんから

頑張って柔らかくなりたいですね。

DSC_0006 DSC_0008 DSC_0009

 

DSC_0002 DSC_0004 DSC_0005

バーレッスン。

プリエ・タンジュ・ジャンプをやりました。

年少さんと年中さんは交代で。

年長さんは2セット。

まなちゃん・もなちゃん、随分集中力が付きましたね!

年長さんはもくもくと取り組んでいます。

年少さんはまだ見て覚える事が大事な時間でもありますね。

でも見学しているときはおしゃべりの時間ではありませんよ。

ちゃんと静かにしていましょうね。

DSC_0010 DSC_0011 DSC_0012 DSC_0013 DSC_0015 DSC_0017

センターレッスン。

まず第一にきちんと並ぶ必要があります。

縦の列、横の列、誰の後ろに並ぶのか。

待っている間もきれいな列に並べていないと

いざステップで前に進む時に列がぐにゃぐにゃになってしまいます。

年長さんは小さな妹ちゃん達が困っていたり、

立つ所が間違っていたら教えてあげて下さいね。

パドブレ・マーチと最後に長ーい長ーいスキップ電車~~!

大盛り上がりでした~~(^_-)-☆

DSC_0021 DSC_0022 DSC_0023 DSC_0024 DSC_0025 DSC_0026

お歌は「ハローベイビー」を歌いました。

セリフの部分も何回か繰り返しました。

ひなこちゃんも今日からご入会でしたが、笑顔で歌うことが出来ました!

レッスンも一生懸命でしたね。

DSC_0027 DSC_0028

 

最後に絵本を読んで今日はおしまい。

また木曜ルビーさんに会えるのを楽しみにしております。

DSC_0029 DSC_0030

 

ページの先頭に戻る