4月17日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日で3回目のレッスン。

少しレッスンに慣れてきたちさとちゃんとうんきちゃん。

今日からご入会のはなちゃんとさらちゃんは、

緊張はされているもののしっかりとお話を聞いて真剣にレッスンに向かっていました。

お二人ともきちんとお話が聞けますね^_^

P4172426

今日は体験のルビーちゃんも含めてレッスン。

まずはミニーのルール「こころのとびら」の復唱から。

ノートに書いてありますのでお家で是非読んでみてくださいね。

 

ストレッチ。

バレエは体が柔らかくないと綺麗な身体のラインが出ません。

これもお家で頑張ってやって欲しいですね。

お膝の裏をしっかり伸ばして!

お腹がぺたっと前に付いたらGOOD!ですよ。

頑張って!

P4172427 P4172429 P4172430 P4172431 P4172432 P4172437 P4172438 P4172442 P4172443

バーレッスン。

お姉さん達はエシャッペを初めてやりました。

少し難しいですが感じを掴めていたので出来る様になるでしょう。

これも練習、練習です。

今日はプリエ、タンジュ、エシャッペ(年長さんのみ)、ジャンプ、デェベロッぺをやりました。

少しづつ項目を増やしています。

P4172444 P4172445 P4172446

センターレッスン。

パドブレ、マーチ、バレエの走り方の練習、スキップをやりました。

流れ(動線)が決まっています。

うんきちゃん、覚えてきましたね。

さらちゃんも真似っこが上手。

はなちゃんも一生懸命にステップを練習しています。

センターレッスンの最後はスキップ電車~~。

1曲分(3分ほど)スキップです。

たくさん動いて体もポカポカ。お顔もニコニコ笑顔に(^^♪

P4172451 P4172452 P4172453 P4172454

 

 

水分を取ったらお歌と絵本。

P4172455 P4172456 P4172457 P4172458

頑張った分楽しい時間もね。

お話創りは、絵本に出てきたスープをみんなで作りました。

ちさとちゃんは大きな声で大きなお野菜をなんども運んでは

お料理してお鍋に入れていました(^_-)-☆

また来週~。

 

ページの先頭に戻る