4月19日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;大塚優紀美

 

今日は発表会プログラムの写真撮影でした。

みなさん、ニッコリ笑顔が素敵♬、撮影もスムーズでした。

さっそくレッスン!

ストレッチ、頑張っているかな~~

DSC_0163 DSC_0169

もっと!もっと!と頑張って下さい。

必ず柔らかくなりますよ。

眠たい目をこすりながらいらしたお子様もストレッチしている間に

お目めぱっちり!

DSC_0183 DSC_0185 DSC_0192 DSC_0196

 

バーレッスン。

準備が少し早くなってきました。

よい調子~!

DSC_0205 DSC_0209

何事もささっと動いて準備です。

年長さん、順番は随分覚えました。

細かい部分が直せるといいですね。

つま先、お膝、伸びているかな?

タンジュで1番ポジションに戻すときも

お膝はしっかり伸ばしましょう。

DSC_0220 DSC_0202

年中さん、年少さんはフラフラする時間を早くなくしたいです。

いつまでも準備が出来ないと他のお友達を待たせてしまいますし、

何よりそのような状態では発表会の舞台には立てません。

とはいえ、年少さんは幼稚園や保育園の環境が変わったばかりなのに

笑顔でレッスン出来ていてとてもGOODですよ!

 

センターレッスン。

今日はきれいに並ぶことを中心に行いました。

発表会ではお友達との立ち位置や動線が重要にもなります。

列がきれいでないのときれいなのとでは

全く違いますし、きれいであればとても上手に見えます。

周りをよく見て進みましょうね。

DSC_0253 DSC_0257

もちろん最後はスキップ電車~~(笑)

P4192510 P4192511 P4192509

お歌と絵本ももちろん♬

DSC_0265 DSC_0271 DSC_0281 DSC_0293 DSC_0287

お時間が足りなかったので少しだけお話創り。

この時間が待ち遠しいあかりちゃんでした(^_-)-☆

P4192512 P4192513 P4192514 P4192515 P4192516

 

ページの先頭に戻る